2011年02月13日沖縄ホエールウォッチングのブログです。子育てにやってくるザトウクジラの親子の様子をお伝えします。

大迫力!!

~ホエールウォッチング~
大迫力!!大迫力!!
今日は連日の時化も落ち着き、いい天気の中
クジラ見て感動して来ました!!

今日は、連休最終日なので沖縄在住の人も多かったのですが
沖縄でクジラが見れることを知らない人が実は多いんです。
海で新しい沖縄の魅力を発見できるホエール
ウォッチングはこの時期だけです!

港を出てすぐにペアのクジラを発見したのですが、
潜ると出てこないのでちょっと離れたとこにいる
今年産まれの親子クジラでウォッチング開始!
赤ちゃんクジラは船に興味津々なのか、自ら船に
寄ってきてみたりと可愛い姿を沢山見せていました!

大迫力!!大迫力!!大迫力!!
赤ちゃんクジラの側には必ずお母さんがいます!
水中には赤ちゃんクジラを狙うサメもいるといわれているので
赤ちゃんを守るようにくっついて泳ぐ姿は癒し系です。

お母さんが潜る時は、腰を曲げるような体勢で
キレイに尾びれを見せてくれます!
ゆうっくりとした雄大な動きを身近に見ると
大迫力!!!

大人のクジラは体長が15メートルちかくあるので、
水族館では味わえない大迫力に皆さん興奮でした!!





沖縄 サウスワードカヤッククラブハウス

沖縄 ダイビングショップサウスワード

沖縄県宜野湾市大山2-4-11K-1
TEL 098-898-3837/FAX 098-898-9322
E-mail : info@southward.co.jp
同じカテゴリー(ホエールウォッチング)の記事
親子でブリーチ!
親子でブリーチ!(2011-03-25 16:08)

クジラ興奮中!!
クジラ興奮中!!(2011-03-20 13:53)

ワイルドです!!
ワイルドです!!(2011-03-11 18:12)


Posted by サウスワード at 16:54 │ホエールウォッチング