2011年03月25日沖縄ホエールウォッチングのブログです。子育てにやってくるザトウクジラの親子の様子をお伝えします。

親子でブリーチ!

~ホエールウォッチング~
親子でブリーチ!親子でブリーチ!親子でブリーチ!
今日は予報以上の強風の中、みんな元気に元気な
親子クジラと出会い、興奮、感動してきました!

お母さんは波が高い中、大迫力のブリーチ!!
いきなり目の前で飛び出したクジラに、みなさん
言葉も出ず、写真も撮れず見入っていました!

乗っている船と同じくらいのクジラがジャンプ
するわけですから、その迫力に圧倒されます!
親子でブリーチ!
お母さんには負けてられないと、子クジラもジャンプ!
すごいことなんですが、お母さんに比べたら可愛く
感じてしまいます。

今回、沖縄に来た時はこんなお母さんのようなジャンプは
できなかったはず・・・
暖かい沖縄の海で、しかっり成長してお母さんのように
ジャンプする姿を見せてくれて、嬉しいです!

いつか、お母さんみたいな大ジャンプできるクジラに成長する
だろうし、毎年沖縄に帰って来て成長していく姿を見せて欲しいです。
親子でブリーチ!親子でブリーチ!
今日はヘッドスラップやペックスラップも!
クジラの大サービスに、皆さん波も高い中を酔わずに
楽しむことができました!

もうすぐクジラのシーズンも終わりをむかえます・・・
今年もたくさんの出会い、興奮、感動を味わうことができました!

あと少し、クジラも沖縄の海にはいますので、この時期しか出来ない
海での出会いを求めて、沖縄に遊びに来てください。





沖縄 サウスワードカヤッククラブハウス

沖縄 ダイビングショップサウスワード

沖縄県宜野湾市大山2-4-11K-1
TEL 098-898-3837/FAX 098-898-9322
E-mail : info@southward.co.jp
同じカテゴリー(ホエールウォッチング)の記事
クジラ興奮中!!
クジラ興奮中!!(2011-03-20 13:53)

ワイルドです!!
ワイルドです!!(2011-03-11 18:12)


Posted by サウスワード at 16:08 │ホエールウォッチング