2011年03月10日沖縄ホエールウォッチングのブログです。子育てにやってくるザトウクジラの親子の様子をお伝えします。

3月10日はザトウの日!!

~ホエールウォッチング~
3月10日はザトウの日!!3月10日はザトウの日!!
今日、3月10日はザトウの日!
ザトウクジラの日ということで、クジラが大暴れ!!
毎日ガイドしていても、なかなかない経験にテンション上がって
嬉しすぎです!

船の前でクジラが右に、左にと大ジャンプを連発!
船の上はクジラが飛ぶたびに大歓声!
こんなクジラが見れてほんと幸せですね。

3月10日はザトウの日!!3月10日はザトウの日!!
沖縄ではなかなかしないブリーチを連発!
体長15メートルの大きな巨体を水面から空に向かって
ジャーーーーーンプ!!!!

空中で横に半回転にひねって、背中から豪快に水面に落ちます!
こんな豪快なクジラの姿はまさに雄大!
感動と興奮がたくさん!!
3月10日はザトウの日!!
ブリーチだけに限らず、頭からニョキッと飛び出して、頭を
水面に叩きつけるヘッドスラップを見れました!

ほとんどのアクションを見る事ができ、さすがザトウクジラの日
といった1日になりました!!
3月10日はザトウの日!!3月10日はザトウの日!!
船のすぐ前で、みんなの様子を伺うようにスパイホップ!
たくさんのフジツボが着いてるのがお腹側。
真っ黒なのが背中側。

常に水中にいるクジラは体にたくさんフジツボがついてしまいます。
背中側のコブは、感覚毛というヒゲの集まりでレーダーの役割を
している部分。

こんな近くでクジラを感じることのできるホエールウォッチングも
残り一ヶ月をきりました!
おおきな海で大迫力のクジラを皆さん見に来て下さい!

どんなクジラと出会えるかは、海に出てのお楽しみ!
海況の穏やかな日も続いてますし、明日も元気なクジラ達に
会えますように!





沖縄 サウスワードカヤッククラブハウス

沖縄 ダイビングショップサウスワード

沖縄県宜野湾市大山2-4-11K-1
TEL 098-898-3837/FAX 098-898-9322
E-mail : info@southward.co.jp
同じカテゴリー(ホエールウォッチング)の記事
親子でブリーチ!
親子でブリーチ!(2011-03-25 16:08)

クジラ興奮中!!
クジラ興奮中!!(2011-03-20 13:53)

ワイルドです!!
ワイルドです!!(2011-03-11 18:12)


Posted by サウスワード at 17:42 │ホエールウォッチング